牛丼チェーン店は現金払いが多いのは何故?

私が不思議に思っているのは、牛丼チェーン店の決済方法が現金払いであることです。

現金払いはいちいちATMで引き出さないといけないから面倒なんです。

しかも無駄遣いしやすいから、私はあまり牛丼チェーン店にいかないんですが、

TSUTAYAでレンタルしたら吉野家のクーポンが出てきて、ボーナスポイントがもらえるので久しぶりに吉野家に行きましたが、idが使えないから不便ですね。

松屋は交通系電子マネーは対応していますが、いちいちチャージしないといけないから不便ですね。

牛丼チェーン店はまだまだ現金払いが主流ですが、辞めて欲しいですね。

idが使えるようになれば、牛丼チェーン店にもっと行きたいと思っていますが、この国には現金信仰の文化が根強いからまだまだ変わらない感じですね。