バランスは大事

バランスって大事だな、と思う出来事がありました。

 

あるテレビCMを見ていて、外人の女の子が出て来ました。

 

とても美しい少女なのですが、何となく違和感があるのです。

 

何故だろう、と思いながら見ていたら、その子は、手が長すぎるのです。

 

その長い手を、体の前でクロスさせるのですが、何かバランスがおかしい。

 

犬の散歩に出た時もそうでした。

 

初めて会った人でしたが、連れている犬が、何か変なのです。

 

他の方が、「とてもスマートさんのワンちゃんですね」と言いました。

「ええ、うちの子は、足が長くって」と飼い主さんはおっしゃっていましたが、まさに、足が長すぎるのです。

 

口には出しませんでしたが、バランスはとても大事だと痛感しました。