楽しかった娘の誕生日

子供の誕生日にケーキを作りました。

 

今回はシフォンケーキにしました。

子供の好きなココアテイストの生地にしました。

 

シフォンケーキは軽くて、高さがあるのでデコレーションすると豪華に見えます。

段を入れずに、泡立てた生クリームをぬって、いちごをのせて仕上げました。

 

ろうそくも娘の年の数だけ載せました。

お誕生日プレゼントは娘がほしがっていた靴にしました。

 

またケーキの他に、手巻き寿司をしました。

娘の好きなから揚げも作りました。

 

お誕生日に実家の父母もお祝いを送ってくれました。

ケーキを食べてから家族みなでゲームをして楽しみました。

 

娘の好きなオセロゲームをしました。

まだかろうじて勝つことができますが、これから娘はどんどん強くなってきそうです。

 

娘の誕生日が来るたびに、つくづく時の流れの早さを感じます・・・。

私は年をとりたくないなあ~