2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある作家のコラムによると、数字の「3・5・8」には、不思議なパワーが宿っているそうです。 では、なぜ「3・5・8」なのか? これは、お釈迦様と関係があるとのことです。 お釈迦様が悟りを開いたのは、 「35歳の12月8日の朝」でした。 お釈迦様は…

考える力をつけるには?

物事を深く考えるための簡単な方法とは? 「もっとよく考えなさい。考える力をつけなさい。」 とは、今まで、よく言われてきたのではないかと思います。 親、学校の先生、会社の上司からなどなど・・・。 ではどうすれば考える力がつくのか? その良い方法を…

今すぐ捨てるべき悪習慣

ある起業家のコラムですが、ある悪い習慣を持っている人は、ほぼ間違いなく人生を楽しめていないそうです。 楽しめていないどころか、その習慣のせいで、精神的にも経済的にも大きな損をして、友人も資産も少ない生活を送っている人が多いとのことです。 そ…

どうせ、俺は〇〇だから・・・。

仕事や習い事をしていると、よく 「どうせ、俺は○○だから…。」 「私は、どうせ○○だから仕方がない…。」 などと、おっしゃっている方がいます。 これは、よく聞いていると、だいたいが否定的なことを言っています。 この口ぐせって、自分の可能性・未来にかな…