2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けてのイメージチェンジ

久しぶりに髪の毛をバッサリ切りました。約半年ぶり位です。職場の色んな人から好評で、少し嬉しく思っています。 元々、ショートカットに全然抵抗が無いし、今から暑くなるからちょうどいいタイミングで切りました。 当分の間はまたショートカットにしよう…

格差が減ってくれないかな

先日、新聞に「日本はみんなで貧しくなればいい」と社会学者の方の記事がありました。 ネットでは、この発言に炎上しているようですが、私は個人的にこの意見に賛成です。 以前、心理学に詳しい方に日頃の悩みを相談したところ、人間には2パターンいて1つは …

自分の趣味の話し

自分は高校卒業してから今年で18年目になるんですが、ずっとハマっている物があります。 それは、パチンコです。パチンコは面白いですよね。パチンコは裏切りませんよね。 毎日工場で働いているのですか、夜勤が終わって9時くらいに仕事が終わって、レスト…

楽しかった娘の誕生日

子供の誕生日にケーキを作りました。 今回はシフォンケーキにしました。 子供の好きなココアテイストの生地にしました。 シフォンケーキは軽くて、高さがあるのでデコレーションすると豪華に見えます。 段を入れずに、泡立てた生クリームをぬって、いちごを…

読書が好き!

私は子供の頃から読書が大好きです。 好きな作家は、日本人では、江戸川乱歩、谷崎潤一郎、夏目漱石、夢野久作などで、外国人の作家では、ラブクラフト、レイモンド・カーバー、カフカなどです。 高校生の頃は文学が好きだったんですが、就職してからはSFが…