夏に向けてのイメージチェンジ

久しぶりに髪の毛をバッサリ切りました。約半年ぶり位です。職場の色んな人から好評で、少し嬉しく思っています。

 

元々、ショートカットに全然抵抗が無いし、今から暑くなるからちょうどいいタイミングで切りました。

 

当分の間はまたショートカットにしようかなと思います。

 

でも中々手入れが大変なんです。髪の毛が伸びるのがかなりはやいので、キープするなら頻繁に行かないと行けません。しかし、私は美容室が苦手です。

 

どんな髪型にしますか?とか切っている時の世間話も苦手ですが、1番の問題は髪の毛触られると眠くなってくるので、船を漕いでしまう事です。特に前髪を切る時目を瞑るとそのまま夢の世界へ行ってしまいます。

 

幼い頃からの癖みたいで、よく美容師さんに頭をもたれた記憶があります。

 

いい大人になったのだから寝ないようにする我慢を覚えて、美容室に少しでも慣れる様に頑張りたいです。

 

でも意外と美容室が苦手&寝る人っているのでは?と思います。